記事一覧

真宗会館のこども食堂

ファイル 31-1.jpg

まともな食事を給食でしかとれない貧困家庭のための食堂、
その場所として真宗会館がつかわれている、という記事を新聞で見ました。
なるほど、こういうかたちでも、お寺という聞法道場を
地域の人のつながりの場にできるのだなあ、と思いました。
貧困でなくても、大勢で集まって、楽しく食事する機会があるのは良いことですよね。

真宗会館のホームページにも取材記事が出ていたので、ぜひご覧ください。
(下記リンクをクリックすると見られます。)
http://shinshu-kaikan.jp/c-report/4786

すごく楽しそうなので、一度私も子供を連れて行ってこようと思います!
(M)